累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

清水國明と魔法の鉄鍋

b0054727_16381112.jpg仕事関係の人の送別会という事で、梅田のDDハウス地下にある、「清水國明と魔法の鉄鍋」というお店にいってきました。DDハウスはできた当初の20年前は最先端の洒落た場所だったんだけど、最近はさびれてうらぶれた感じになってきていて、先日はこの奥のトイレで殺人事件まで発生した問題場所になっている。



b0054727_16413221.jpgオーナーの清水国明氏。「ネコにゃんにゃんにゃん音頭」とか「パンツ丸見え体操」とか、有名で昔はラジオのヤンタンなんかで流れていたんだけど、まぢめなあまやんの仕事仲間の人は誰もそんなもの知らないみたい。店内で流れていたらよかったんやけど。今はアウトドアのパイオニアとして活躍中だそうで、アウトドア料理のお店なのです。


b0054727_16451033.jpgメインの鶏の丸焼き。ダッチオーブンを使って焼いた、というのが一つの売りではあるんだけど、一匹5000円は高すぎ。カルフールやコストコで売ってる丸焼きは1000円しないし。それにこの手のものは、ビルの中で会社の人なんぞと食べるよりアウトドアで食べるべきものだと思います。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-19 23:34 | お店紹介
<< ミルクカレー カップヌードル ご近所の怖い噂 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項