累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ウォーターサーバー

b0054727_0301971.jpgいろいろと紆余曲折があったのだが、あまやんの会社にミネラルウォーターのサーバーが設置されることになり、本日搬入。以前はコーヒーサーバーを置いていて、一杯飲むごとに50円を徴収することにしていたのだが、あんまりみんな飲まないので、累積赤字がかさみ、撤去することにして、かわりに水の方をおくことにしたわけ。果たして累損は解消できるか?で、大手酒メーカーS社の製品で、上の部分が冷蔵庫になっており、赤いところを押したら熱湯が出て、青いレバーを押したら水が出てくるというすぐれもの。箱に入ったミネラルウォーターが毎週配達されてくる。これでちょっとはあまやんのヂュースの消費量も減らすこともできるかもしれない。
あまやんも、昔家にA社のウォーターサーバーがあったけど、タンクのポリカーボネートが体によくない、ということで、最近やめることにしていたのだが、今日水をもってきてくれたS社のお姉さんによると、それを供給していたA社が先週倒産したらしい。あまやんは、純正の水は高いので、いつもディスカウント店なんかで売ってる安い水をつめなおして、機械だけを借りていたんだけど、そういう人がいるからこの会社が倒産したのかもしれない。この3ガロンボトルは詰め直しはできないようにしてある、ということになっているけど、そんなに難しいことではなく、下記のようにやればできます。
b0054727_0425763.jpg

あまやん宅にあったサーバー(アクアクララ社)
b0054727_0431554.jpg
まず、熱湯をキャップ部分にかけます。
b0054727_043365.jpg
するとキャップが柔らかくなって、簡単に外れます。
あとは、市販の水を詰めるだけ。
これとよく似た行為に、使い捨てカメラ「写ルンです」の詰め戻し、というのがある。
そっちは少し上級編なのでまたいつかやり方は紹介しますね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-09 23:20 | よもやま話
<< フリーチケット 沖縄料理 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項