人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ウィルソン グラスガード

ウィルソン グラスガード_b0054727_0342287.jpg車のコーティング作業をすることにしました。これまではあまやんは車磨きは、コンベンショナルなカルナバワックスが中心だったのですが、最近はイオン系、ガラス系、親水光触媒系などいろんな非ワックス系のコーティング剤が出ており、いろいろ調べた結果、値段が安くて評判のよさそうだった、このウィルソン・グラスガード(濃色車用)という製品にトライ。これは一般向けコーティング剤としては珍しい二液混合式で、1年間効果が保持されるとのこと。



ウィルソン グラスガード_b0054727_0403784.jpg施工は部分ごとに施工し、磨いていかないといけないので、非常に手間がかかり、半日がかりの作業になりましたが仕上がり自体は非常に満足。きれいに水玉が出来ます。1年以上持つかは疑問だけど。ちなみにあまやん宅のガレーヂには、カイエンの幅はぎりぎりで、2センチくらいの誤差で駐車する必要があり、非常に気を遣います。そこで、カーボーイと言われる黄色のクッションを張ってみました。これも使い勝手がよくおすすめです。
by amayan.no.1 | 2008-03-21 23:32 | 車/バイク
<< 軽キャンピングカー 遊友夢(あとむ) 金沢出張・ハントンライス >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ