累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ベトナム料理実験店舗 開店予定

b0054727_0142961.jpg学際ゼミ「学生ベンチャー創成塾」で、ベトナム人留学生T君を中心に、この秋、9月 13日〜23日に、期間限定でベトナム料理の実験店舗をこの場所でオープンすることになりました。ここは、阪急夙川駅前にある、夙川グリーンタウンというショッピングセンターで、30年前にできた当初は、非常に洒落た活気ある場所だったのですが、今はシャッターを下ろした空き店舗が目立ちます。そこを、学生のアイデアも借りて活性化が出来ないか、ということで、近所の住人でもあるあまやんも全面的に支援することにしたのです。これは、地下の食料品街で、夜の7:00くらいなのですが、ほとんど人がいません。

b0054727_015076.jpgこちらは反対のダイエー側で、生活感あふれる主婦たちなんかはまずまずきています。でも、主婦はベトナム料理なんか食べにこないだろうし、外部からどれだけ人を呼び込んでこれるかがポイントですね。
b0054727_031786.jpg
もしベトナム料理プロジェクトが成功しそうだったら、T君はどこか別の場所で本格的事業展開も検討するとのことなので、楽しみです。 来月には仕入れにも行く予定。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-07-12 23:13 | キャンパスライフ
<< お菓子系糊 国道43号線名物 ブルーピーター >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項