累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

関学大構内 ファミリーマート オープン

b0054727_923118.jpg久しぶりに上が原の関学大に行きました。建設中の社会福祉学部の向かいの、駐輪場だったところに、仮設のファミリーマートができていました。半分は学生向け、半分は工事の人向けという位置づけなのですが、いずれ恒久的な店舗もできるみたいです。大学生協の売店は、昔は栄えていたけど、今は品揃えもいまひとつという感じなので、メジャーコンビニ登場はうれしいところ。

b0054727_927558.jpg雑誌コーナー。大学の中の店舗だけに、えっちな雑誌類などは全く置いていません。ジェンダー差別やセクハラの問題もあり、大学当局からの指導があったのかもしれない。

b0054727_930132.jpgしかし!「ゴム製品」についてはちゃんと売られています!以前、大学生協でこれを販売するかどうか、ということについては、「学業に関係のないものは大学内で売るべきではない」という意見と、「エイズ問題や学生の健康を考えれば売るべき」という意見で、大学当局や学生団体、さらに関西の主要大学の生協も巻き込み、人権問題や女性の自立、選択の自由なども論点となった大変な議論となり、大騒動の中発売、でも蓋を開けてみたら全く売れずに学内では発売中止になった、といういわくつきの商品です。学生たるもの、学業に精を出すべき、ということなんでしょうかね。これの中に精を出すよりは。。。明るい家族計画を!
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-04-19 23:21 | キャンパスライフ
<< シャッター故障 カルピス エナジー・スカッシュ >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項