累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

こんにゃくの花のオブジェ

b0054727_1262293.jpg心斎橋の「カッシーナ」で、こんにゃくの花のオブジェを売っているのを発見。あまやんは、ラフレシアとかこんにゃくのような、大きな花や臭い花、変な花が好きなので、思わず衝動買いしそうになったのですが、「そんな卑猥なものを飾ったらあかん」という嫁はんの意見と、13500円と高いので断念。多分この手のものは誰も買わないので、店のおねいさんに安くなったら連絡してもらうように頼んで帰ってきました。でも、これがこんにゃくの花だとはおねいさんは知らなかったらしい。花というと、バラやユリ、チューリップなんかがメジャーだけど、こんにゃくだってあるんですよ。

b0054727_3293089.jpgこれは世界最大のコンニャクであるスマトラオオコンニャク(Wikipediaより)。なんと3メートルに達します。こんなのが咲いたら、誰だって自慢したいですよね。

b0054727_3334849.jpgこのピーマンのオブジェも気に入ったので、安くなったあかつきには連絡してもらうように頼んできました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-03-28 23:25 | よもやま話
<< JR さくら夙川駅 ペダルボート 89800円 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項