累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

柿安 三尺三寸箸

b0054727_9455069.jpgロック・フィールド研究会の後、ららぽーと甲子園内の「柿安 三尺三寸箸」へ担当S教授、研究会メンバーとやってきました。ロック・フィールドのライバル企業である柿安本店とのビジネスモデルの比較を行うという名目です。

b0054727_9503215.jpg平日20:00以降は、新たに料理が補充されない代わりに食べ放題で1960円です。行ったのは20:30くらいだったのですが、まだまだ料理が残っています。ソフトドリンクも飲み放題で、だいたい3回くらいお代わりしてもまだ食べていないものがあるくらい種類豊富です。

b0054727_9531089.jpg ちなみに、RFと柿安で、PERを比較した場合、柿安の方が、会社は小さいけれど財務体質としてはより良好である。あまやんも一応、研究対象として、両方の銘柄について、ここ2、3ヶ月売買に参戦してみているのですが、空売りやらいろいろ試みても手数料ばっかりかかるだけで、さっぱり儲かりません。柿安もRFも、値幅も出来高も少ないような銘柄だし、優待も100株で1000円としれてるので、純粋のキャピタルゲインやインカムゲインを狙うという意味での投資対象からはそもそも外れる銘柄なのですね。2、3週間で仕切るというのがあまやんの投資スタンスなのですが、そういう場合は、はっきり言って、キャピタルゲイン狙いでこんな株をさわるんだったら、ソフトバンクとか銀行にでも投資した方がずっとダイナミックな動きがあって遊べるし、優待狙いだったら「コロワイド」とか「どん」でしょうね。でも、この手の会社は、株価や優待、配当なんか気にしない、コアなファン層の別の価値観により支えられている会社なのではないか、という感じもしてきて、議論をしていたところです。なかなか会社の本質は見えてこないですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-02 23:08 | お店紹介
<< 北新地 遊山 懇親会 グリコ キャラメルクリーム >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項