累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

がんこババア

b0054727_055334.jpg今日はマーケティング・コミュニケーションの最終授業でした。独身者向け冷蔵庫のコミュニケーション戦略をグループで考え、発表する、という課題が出され、デザイナーズマンションで、夜、ソファーでくつろぎながら、JBLのスピーカーでジャズなんぞを聞きながら、輸入チーズやオードブルをつまみに、ワインや輸入ビールを楽しむ、という都会的ライフスタイルにマッチしたコンセプトの冷蔵庫、といったものを提案、最期にライフスタイルのイメーヂ写真として、先日波乗りオヤジ氏宅で撮影した、この写真を上映しました。というか、この写真を出して笑いを取る事が発表の目的だったのですが。

b0054727_23591362.jpg最期の授業終了、という事で、みんなで梅田の「がんこ本店」に来ました。今日で卒業の人もいて、本当はもう少し洒落た所にいきたかったのですが、人数が多かったのと、おっさんばっかりだったので、がんこにしたのです。b0054727_0143431.jpg

b0054727_0171816.jpg今回のがんこで非常に気になったのは、店員のおばはん。注文を聞いてまわるよりも前に、抽選の入ったボックスを各席にもってまわって、熱心に抽選する事をすすめている。

b0054727_0242867.jpg1回500円の抽選で何があたるかというと、1等980円刺身盛り合わせ、2等松茸土瓶蒸し880円、3等横綱鉄火巻680円、4等がはんなり豆腐580円、5等がじゃがバター380円。おばはんの話だと、5等以外だったら、500円なのでトク、ということで、あまりにも熱心なおばはんの熱意にほだされて、あまやんが抽選してみたところ、なんと、5等じゃがバターが。むちゃくちゃ落ち込んでしまった。こんなに落ち込んだあまやんを見た事がない、とまでブラジルオヤジにいわれてしまいました。

b0054727_032499.jpgで、さらに、その後おばはんが勧めてまわったのが、松茸土瓶蒸し。キャンペーン価格で500円だそう。それならそうと、抽選の前に言うべきである。あまやんは土瓶蒸しに期待をして抽選したのに。で、とりあえず、みんなに食べられる前に松茸を賞味。今年初めて。

b0054727_0354697.jpg本当にボックス内に当たりがあるのか気になったので、おばはんが向こうに行ってる隙に開けて確かめてみる事にしました。当たりもあるけど、半分くらいじゃがバターという感じ。

b0054727_0375381.jpgこのおばちゃんとこのクジはどうも顧客満足度を下げているだけのような気がします。もしあまやんみたいに6等だったら、380円のじゃがバターを買わされるはめになる。どうせだったら、特別に、おばちゃんが特別に土瓶蒸し(いずれにせよ500円だし)に変えてくれる、というふうにすれば、満足度は高くなるような気がするのですが。そこで、出口にあったノートにおばはんコワいと書いて出てくることにしました。
[PR]
by amayan.no.1 | 2006-09-09 23:28 | キャンパスライフ
<< アマラーゴ 2000 円札大好き! >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項