累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ブランド・マネジメント 授業開始

b0054727_2232176.jpgこれから7回、土曜日はビヂネススク−ルの「ブランド・マネヂメント」の授業です。これも、あまやんの卒業単位とは直接関係はないのですが、現役広告代理店マンのU 教授から、広告マーケティングについての実践的な講義があるということで、期待してます。で、あまやんの今日のドリンクは、新発売のPEPSI RED 。シナモン味の辛口ペプシ。今日の授業では、多くの人に売れるほど価値の認められるブランドと、多くの人に売れるほど価値の下がるブランドの違い、についての議論、自分が持っているもので他人が同じものを持っていたら気になるものとそうでないもの、についての議論がありました。

b0054727_2211562.jpg一例として、ピエール・カルダンというブランドは、高級ブランドの草分けとして、1960年代、70年代は大変かっこいいものだったらしい。しかし、今は便所のスリッパやマットまでピエール・カルダンがあったりする。で、このおぢいさんがピエールカルダン氏である。本人も、便所のスリッパの存在は知らないのかもしれないし、あるいは自宅のトイレ用品は全て自分の名前入りのものでそろえているかもしれないけど、自分の名前を貸すだけでお金が入ってくるのなら、それはそれで大変有り難いことである、と考えつつ、メガネをいぢっているのではないか。
[PR]
by amayan.no.1 | 2006-06-17 23:56 | キャンパスライフ
<< ステーキのどん  メタボリック・シンドロームと防... >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項