累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

マーケティングマネジメント 試験終了!

b0054727_233643100.jpg本日でマーケティングマネジメントの試験がありました。試験の内容は、関東地区のコンビニで発売されているスターバックスとサントリーとタカナシ乳業の共同開発のカップ入りコーヒー牛乳についてでした。
で、その後、打ち上げで、いつものButterfly さんで打ち上げ。担当のS教授は、100社以上の様々な企業の経営分析をして、ビジネススクール用のケースを書いておられます。授業で扱ったのは、オンワード樫山、ニッコウトラベル、ハウス食品、ナルミヤインターナショナルなど。そこで、あまやんがこの先生に前から聞いてみたかったのは、先生はどういう銘柄に投資しているか、ナルミヤなんか買っていたら今頃大損こいているのでは、ということだったんだけど、答えは、な、なんと、「学者としての分析ができなくなるので、投資は一切していない」との事でした。あまやんなんかは、いかなる観点で投資する銘柄を選ぶか、という勉強のために、ケースメソッドを扱うこの授業をとったし、それに、いくら勉強しても、実際に投資して儲けないと、何の意味もないのではと思うんだけど、そのへんが学者と凡人との違いなのかも。

b0054727_2351335.jpgここのレストランの名物、オコゼの煮付け。みんなしゃべるのに夢中で、怖い顔をしたオコゼは見向きもされていなかったので、あまやんは3匹のオコゼを平らげた。

b0054727_23532179.jpgオコゼの口をあけたところ。

b0054727_23541931.jpg今回のメンバーです。1年生主体で、2年生はあまやん他数名のみ。今日初めて気づいたけど、1年生と2年生は学年のカラーが全然違うのがまたおもしろい。

[PR]
by amayan.no.1 | 2006-06-10 23:33 | キャンパスライフ
<< 姫路まで「う◯ち」を見に行き、... フィンランドの激マズ キャンデー >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項