累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ


検索

謎の教団 ! 誠成公倫

西宮市南部、今津の臨港線や酒蔵通りの近辺を、土日に濃色のスーツや黒の服装、黒のバッグ、黒の靴で、列を組んで歩いている身なりのよさそうな人々の集団をよく見かけることがある。それが謎の教団、「誠成公倫」である。西宮北口からもバスが出ている。


客層というか、信者層は中高年が多いが、若い人もいて、夏場でもだいたいこういういでたちで歩いているのですぐにわかる。男は日曜でもきちんとしたスーツ、中高年のおばちゃんは派手なワンピースとかを着て光り物アクセサリーを装着しているので目立つ。持っている服の中で、一番いい服を着てくること、それから、黒のバッグや黒の革靴で来るのがお約束らしい。



交通整理の誘導の下、全員が黒い革靴で一列に背筋整え整列して歩いてはります! 


これが、黒靴集団の向かう教団の建物、誠成公倫理会館である。あの藤原紀香が受付をしていたことで知られ(やめたらしいけど)、宗教というよりは、自己啓発セミナーに近いようなものらしい。ここには、レストランや喫茶店、スーパーなども入っていて、教祖様の選んだ商品が売られているらしい。教祖が作詞した「二人は大人」という変な歌のカセットテープを配ったりして、だいぶ前にあまやんももらった。でも別に地元からのクレームもあんまり聞かないし、オウムとかとは違って社会的には特に無害な集団だとは思われる。もっぱら中金持ち以上が客層で、セレブなニオイもします。
 しかし、週刊文春とか2ちゃんねるほか、ネット情報によると、「金満セックス教団」という噂もあり、おもしろ恐ろしそうな感じもして興味深い。あまやんはまだ中に入ったことがないので、そのうち突入して、秘密の儀式とかがどんな状況なのか偵察してきたいと思います。見るからに貧乏くさい薄毛おやぢのあまやんがツナギや半パンとぞうりと紙袋で入ったらつまみ出されるかも。やっぱり黒靴とスーツ着ていかんとあかんのかな。
■  [PR]
by amayan.no.1 | 2006-05-28 22:55 | 探検!ミステリースポット
<< 究極のコーヒー 「コピ・ルアーク」 ショップ99 >>
お気に入りブログ
外部リンク
おすすめキーワード(PR)
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ビルトインガスコンロ..
芦屋・六麓荘の豪邸
謎の教団 ! 誠成公倫
メンソレータムとメン..
冷蔵庫のドアの開く向..
大阪 無料シャトルバ..
ベンツのメンテナンス..
大阪梅田 ディープ待..
阪神高速3号神戸線の..
10 謎の教団!誠成公倫 ..
ブログジャンル
40代ランキング
旅行・お出かけランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite