累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ダイエット ドクターペッパー

b0054727_3261879.jpgあまやんが最近コストコでケースで購入して毎日飲んでいるのが、このダイエット Dr.ペッパー。カロリーゼロなので太らないのです。コーラに似たドリンクなのですが、飲んだ事のない人や、ほとんどの日本人には、「激マズ」なドリンクといわれるかもしれません。万人にはおすすめしません。ちなみに、Dr.Pepperは1885年にアメリカ テキサスで発売された由緒あるドリンク。Dr.Pepperも実在の人物です。
 アメリカのとある田舎町で、ペッパー医師(Dr.Pepper)の経営する薬局に、モリソンという若者が働いていました。モリソン青年は、ペッパー医師の娘が好きでしたが、ペッパー医師は、ドクターでないモリソンに娘をやることなんてできない、と、二人の仲を認めようとはしません。そこで、失恋したモリソンは、町を離れ、やがてテキサスで薬局を開業し、そこで友人が名付けたDr.Pepperというドリンクを開発し、売り出したところ、大ヒット。その名声を買われ、モリソン青年はペッパー医師の娘との結婚を許されました。
 このドリンクは、テキサス料理やケイジャン料理、クレオール料理と言った、アメリカ南部のスパイシーな料理にはよくあうのです。一般人には不味いといわれるかもしれないけど。類似品として、Mr.Pibb(ミスターピブ)があります。味は非常に良く似ています。
[PR]
by amayan.no.1 | 2006-04-25 03:25 | ドリンク・パラダイス
<< 行動科学 そごう大阪店調査 激安!中国コーラ  非常可楽 ... >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項