累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

会津 べこの乳発 コーヒー特急&銀座田屋梅田店閉店

b0054727_12275074.jpgあまやんは土曜日は主にケース分析を取り扱うマーケティング・マネジメントの授業に出席しているのですが、授業の疲れと眠気を癒してくれるのは、やはりドリンクですよね。本日は、成城石井にて、「会津 べこの乳発 コーヒー特急」というコーヒー牛乳を購入しました。福島県の会津乳業の製品で、500cc入り178円と、100円が普通の箱ドリンクと比べたらかなり高価なドリンクなのですが、スタバなんかで飲む事を比べたらずっと珍しくて安いのです。牛乳分85%で、自然な甘み、非常にマイルドな味わい。もう少しクリーム分を入れたら、甘ちゃんコーヒー牛乳好きには最高と思います。

b0054727_11234725.jpg授業の後、ネクタイを買いに行きました。あまやんも一応ビヂネスマンの端くれなので、夏場以外はネクタイなんぞをぶらぶらさせて会社に通っているのですが、あまやんはネクタイに求める希望というのが、3つあり、まず第1に、「織り」のネクタイであること(プリントは駄目)、第2に、できるだけたくさんの色が入っている派手系のものであること、第3に、ぱっと見た目に何色か説明がつきにくいようなもの、特に見る方向によって色が変わったりするのが理想的、というものでこの条件を満たすものをいつも探しているのですが、千本の中にあるかないか、というくらいなかなか見つからないのです。別にブランドとかにはこだわらないけど、イタリアのMissoni、フランスのProchownick、イギリスのThomas Pink とターンブル・アッサー、そして日本の銀座田屋、くらいでしかみつからないのです。で、海外物はどれも最近輸入が途絶えているので、最近は田屋に出入りしているのです。中央のは同社独自の、100色以上の糸を使って作ったネクタイ。(これは別格でちょっと高すぎて買えないのですが)

b0054727_11494893.jpg阪急三番街で35年間愛されてきた銀座田屋梅田店は今月末で閉店で、閉店半額セールをやっているということで行ってみました。

b0054727_1225275.jpg今回は十色織りのゴールド系(左)とクリスマス専用ネクタイ(右)をゲット。また最終日にも行ってみることにします。
[PR]
by amayan.no.1 | 2006-04-22 11:14 | ドリンク・パラダイス
<< iPod & iTunes の裏技 中央卸売市場 大阪竹葉亭 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項