人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_2522175.jpgあまやんはマイレーヂがたまったので久しぶりに旅に出ることにします。今回の行き先は、東マレーシアのサバ州、コタキナバル。なんでかというと、あまやんも、もう30代後半で、ぼちぼち老後の事を考えねば、と思って、老後どこに住むべきかの下見ということが表向きの理由で、実際は前から見たいと思っていた世界最大の花ラフレシア、ウツボカズラ、首狩族の首の干し物を見てくる、というのが本当の理由。関空発シンガポール経由クアラルンプール行きの飛行機はがら空き。あまやんが飛行機でよく座るオススメの席はこの非常出口、スチュワーデス前の席です。足が伸ばせてなかなかよろしい。しかも働くスチュワーデスを間近で観察できる。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_30814.jpg配膳をするスチュワーデス。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_312595.jpgおっと、コップを落としたぞ!

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_321267.jpgあ!何食わぬ顔で洗わず元に戻した!別にいいけど、あまやんは見てたぞ〜おまけに写真も撮りました(笑)

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_34694.jpg出てきた機内食。チキンと魚から選択可能で、あまやんは魚をチョイス。味は可もなく不可もなく。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_36357.jpgまずシンガポールチャンギ空港に到着。ここで1時間待ち。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_365886.jpgシンガポール空港内になぜか昔からいるキリンさん。さてこれはオスでしょうかメスでしょうか?

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_383992.jpgどうもオスみたいです。(最近こんなネタばっかりでごめんなさい)


ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_3112163.jpg飛行機に再度乗り込み1時間、クアラルンプールに到着。お腹がすいたので、空港2階のフードコートに行ってみます。空港4階にもレストラン街があるのですが外国人向けで高い。この2階フードコートは分かりにくい場所だけど現地人向けで安いのでおすすめ。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_3131251.jpgフードコートの様子。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_3162292.jpgケースに入っている料理を、「イニ、イニ」(これ、これ)と指差しながら入れてもらう方式。食べる分によって値段が違ってくる。基本的にマレー料理。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_3185844.jpgこれだけで15リンギット(450円)。ちょっと高いけど、現地人向けだけあって味はなかなか本格派かも。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_3203590.jpgお金は、ATMから簡単に引き出せるのでr両替不要。便利な世の中になりました。

ボルネオ旅行記(1) クアラルンプール空港で夜明かし_b0054727_3232223.jpg翌日のコタキナバル行きの飛行機は朝4時出発。そこで、あまやんはそれまで老後の事でも考えながら空港のベンチで野宿します。

by amayan.no.1 | 2006-02-02 02:51 | 旅/行った場所
<< ボルネオ旅行記 (2) コタキ... 経済学試験終了 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ