人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

上海出張日記(4)

上海出張日記(4)_b0054727_13303917.jpg上海での仕事が無事終了し、今日午後の飛行機で大阪へ帰ることに。朝少し時間があるので、お疲れのような上司K専務はホテルに残し、あまやんとM嬢は朝ご飯を食べてお土産とか買う目的で、宿泊先近くにある屋台街に行ってみる事にします。しかし、朝早かったせいか、屋台街はあまり開いていませんでした。

上海出張日記(4)_b0054727_13361193.jpg奥の方に卵焼きの屋台を発見!地元の人で行列していたのでいけそうな感じ。

上海出張日記(4)_b0054727_13383079.jpgまず、卵焼きを食べます。中にスパイシーなソースが入ってなかなかの逸品。2元。

上海出張日記(4)_b0054727_13401159.jpgそれから小龍包らしきものに行列ができているので並んでみます。

上海出張日記(4)_b0054727_1341199.jpg揚げ小龍包み、2.5元、絶品でした!

上海出張日記(4)_b0054727_13415037.jpgそれからおっさんが巻き寿司のようなものを作っていたのでトライしてみます。

上海出張日記(4)_b0054727_13425278.jpgもち米の中に、でんぶや漬け物、湯葉の揚げたようなカリカリしたものが入っている。

上海出張日記(4)_b0054727_13454857.jpgあまやんはこういう観光客の行かないような路地に入っていくのが好きなので行ってみる事にします。M嬢は少しびびっている。

上海出張日記(4)_b0054727_13472292.jpg表通りは繁華街なのですが裏通りはこんな庶民の生活空間という感じで、[鶏インフルエンザに注意」との看板が。

上海出張日記(4)_b0054727_13491131.jpg伊勢丹前の路地を入っていったらこんなきれいな空間でした。市の保存景観とのことで、今は庶民の生活空間だけどそのうち政府の号令でお洒落なショップ街になるんぢゃないかとちょっと心配。

上海出張日記(4)_b0054727_13512013.jpgおばちゃんは野菜についてM嬢に熱心に説明してくれる。

上海出張日記(4)_b0054727_13523722.jpg見た事もないロゼット状の野菜。サラダでも食べられるらしい。トマトは2つで1元とのこと。

上海出張日記(4)_b0054727_1354112.jpgそれからリニアにのって空港に向かいます。

上海出張日記(4)_b0054727_13545055.jpgリニアは観光客しか乗っていないので空いている。

上海出張日記(4)_b0054727_13553062.jpg帰りの機内食のエビカレー。あまやんはこの後息つく暇もなく大学の授業へ。

by amayan.no.1 | 2005-12-13 23:24 | 旅/行った場所
<< あまやんファンド運用日記 あまやんファンド運用日記 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ