累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

阪神電車と村上ファンド

b0054727_621454.jpg ここ数日で暴騰していた阪神電車の株価だけど、なんと今日、村上ファンドの買い占めであることが発表される。今日もストップ高で945円。大阪証券取引所では、システムが壊れる程のすごい注文だったとか。ちなみに、あまやんは、別に熱心な阪神ファンと言うわけではないんだけど、地元の阪神電車で通勤しているということもあり、電車の無料パスを手に入れるという目的もあって阪神電車の株は学生時代より20年近く、地道に手がけてきたのです。
b0054727_61121.jpgで。。。。でも、今回は、あまやんは、8月下旬に、450円になった時点で全株売ってしまっていたのです。。。涙。 。。。というのは、前回阪神優勝のパターンでは、株価は、すでに優勝がほぼ決まった段階では、材料出尽くし、というような感じで既に下降の一途をたどり、あまやんは売り時を逃した経験があるので、今回は300円で仕入れていたあまやんは、今年はとりあえず優勝決定が決まる前に売り逃げ、無料乗車パスの権利が確定する9月末までに買い戻す、という算段で、目標最終株価を450円と睨んでいて、膠着状態に入った8月末期に2回に分けて2万4000株を放出してしまったのです。とほほ。多分明日あたりは1000円突破でしょうね。
  でも、昔からトラ株に取り組んでいた人はきっとそうしてた人が多いと思います。一番トクしたのは、仕手戦に乗った人よりも、純粋に無料パス目的だけで保有しつづけている人、というところでしょうかね。きっと、1枚6万円の無料パスだったら100年分以上の利益になっているはずだけど、逆にでもそういう人程売らないのかも。
  しかし、この村上というおっさんのすごいところは、みんなには、阪神株の高騰は、タイガースのの好調なせいだと思わせておいて、誰にもわからずに密かに買い集めていたということです。これから村上のおっさんの下で、阪神株がどうなるのか、それから阪神電車や阪神タイガースや阪神百貨店がどうなるかはよくわからないけど、基本的にはいいことなんぢゃないかとは思います。
  あまやんも今からカラ売りとかしようかとも思ったけど、もはやそういう段階ではないみたいで、後は誰が最後にババをひくのか、そうはならずに高値安定するのか、さらに高騰するのかはまったくもって予想もつかない状況なので、素人は信用取引にせよ現物にせよ、阪神には手は出さん方がいいのでは、と思うので、しばらく阪神のことは忘れる事にいたしますわ。
 しかし、8月末に売却判断をしたことは、あまやんのこの20年くらいの人生の間で、最も悔やんでも悔やみきれないことですわ。毎朝カラスが、「アホー、アホー」と鳴いているのも自分に言われているような気がしてならないし、マンションやクルーザーやフェラーリまでは買えなくても、ポルシェとかマセラッティかベンツ(買うつもりなんかないけど)くらいだったら余裕で買えてたはず、さらにすきま風の吹く築30年の家の改装もできたと思うのに。。。しかも、来年1月からは通勤定期も買わないといけない。とほほ。でも、少なくとも損はしてないし、今年は株価は一層の上昇は期待できるので、地道ながらも積極投資で攻めつつ、新たな機会をつかんでいきたいと思います。なんかいい情報あったら教えて下さいね!
[PR]
by amayan.no.1 | 2005-09-28 04:52 | よもやま話
<< 茶屋町「恋のしずく」 メイトー「フレンチセーキ」 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項