累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ルートビア

b0054727_184521.jpgドリンク大好きおやぢのあまやん宅の2階洗面所横には、ドリンク専用の冷蔵庫があり、中にはケース単位で仕入れて来た果汁系、炭酸系など、大量の様々なドリンクがあまやんに飲まれる瞬間を今か今かと冷気に身を震わせながら待ち続けている。あまやんはちなみにドクターペッパーが好き。日本人ではこの味を嫌う人が多いけど、特にスパイシーなピリ辛系の料理によくあいます。嫁はんにあまやんがよくいわれるのは、ご飯の時にドクターペッパーとかのドリンクを飲んではいけない、ということである。なんでビールやワインだったら許されるのにコーラはあかんのか。そして、自宅にビアサーバーとかワインセラーがあると尊敬されるのに、ドリンク専用冷蔵庫があるというとバカにされるのか、という反発もあって、あまやんは今般、ルートビアを仕入れて来ました。
b0054727_1145345.jpgルートビアは今の暑い季節にぴったりなドリンクだと思うのですが、これも、ドクターペッパー以上に日本人の口には合わないようで、日本では沖縄以外の場所ではほとんど普通の市場には出回っていないけど、アメリカでは、Dad's,Mug's ,A&W,台湾では黒松沙士(サルサパリラ)、フィリピンのSarsiなど、この味のものは各国で人気がある。味の方は、サロンパスというか、歯磨きというか。。。。色はコーラそっくりで、泡が立つので、ビールのジョッキで飲むのがおいしいといわれている。ちなみにノンアルコールです。アメリカの禁酒法時代にビールの代用品として発明されたといわれています。肉系の料理などによくあいます。一口飲んで「うぇっ!」と顔をしかめる人も多いけど、ぜひお試しを!沖縄物産店などにはあります。
[PR]
by amayan.no.1 | 2005-07-17 23:51 | ドリンク・パラダイス
<< 福島 炭味家 オートミール >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項