累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

サンダル、上等カレー、学校の成績とがんこおやぢ

b0054727_053641.jpg先週水曜日から、大阪は福島にある「髪の音 茶房ゆるり」さんで展示販売していただいているベトナムサンダルの売れ行きを確認に行きました。残念ながらまだ売れていないとのことで、明日および来週に期待です。ちなみにこの写真の奥のつきあたりの青いところが「はなくじら」の本店のあたりです。

b0054727_064996.jpg玄関にPOPも出していただいてます。よかったら買ってくださいね。2階にある中国茶サロンへもぜひどうぞ。

b0054727_0101849.jpgそれから授業前の15分グルメという事で、今日は旧ホテルプラザ(現大塚家具)の向かいあたりの「上等カレー本店」に行って来ました。看板からして「得正」の系列なのかもしれないし、三井物産のマークがあるので三井系列化もしれない。

b0054727_013161.jpgメニューは「上等カレー(800円)」とカツカレー(1000円)の2種類のみ。上等カレーとは変な名前である。カレーに1000円は高いかも、でも上等ならそんなもんか、と思いつつカツカレーを注文。で、別に不味くはないのだけど、忘れられないすごい美味しさ、というわけでもない。これより安くておいしいカレーはいっぱいある。値段だけ上等みたい。出てくるまでの時間7分、50点。

b0054727_0175629.jpg今日の授業は、関西では有名な「がんこ寿司」の小嶋社長。この顔は知らなくても「がんこおやぢ」のキャラクターは関西人で知らない人はいないでしょう。できるだけ口を「へ」の字にしているところをとってきました。

b0054727_0195537.jpgがんこおやぢは、見習いから寿司店を開業し、一代で大手外食産業に育てた苦労と哲学を語りました。非常にい話だったのですが内容は割愛します。で、最後に出る時言い残して行った言葉が、「声の大きい人で、たくさん食べる人に悪い人はいない」ということです。


それから春学期前期の成績発表がありました。別に誰に見せる訳でもないし、成績の数字には固執するつもりは全然ないのですが、いちおう公開しておくと、企業倫理はA+(資生堂アデノゲン差別事件の話とかレセナの3つ穴苦情事件と企業の対応)というようなこのサイトに書いているようなことをレポートにまとめました。それから、英語コミュニケーションはA、これは出席してたら楽勝かも。最後に会計学、これはB+で、数字の苦手なあまやんとしてはまずまずがんばった方だと思います。企業と粉飾決算についてのレポートをまとめました。
[PR]
by amayan.no.1 | 2005-07-02 23:01 | キャンパスライフ
<< 星に願いを その1  (SSO... 本日食べたもの、授業ほか >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項