累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ランチバイキング 陽菜& スタバの裏技

b0054727_181329.jpg  今日の昼食は最近オープンしたばかりの会社近くにあるビヂネスホテル(ラブホぢゃないよ)の和食バイキング「陽菜」を攻めて見ることにします。

b0054727_1102867.jpg  先に入場料を入り口で払う。本日までオープン記念で500円!通常料金は780円。混んでいるので少し並ぶ。

b0054727_1103823.jpg  中はけっこう広くておばちゃんでいっぱい。

b0054727_111227.jpg  好きなものを好きなだけ選んでとる事が出来る。ららぽーと内の「三尺三寸箸」とちょっと似た感じ。ただ、全部が全部おいしいわけではなく、スパゲッティは茹ですぎ、卵焼きは塩辛すぎ。

b0054727_1115373.jpg  おかずは全部で20種類程。スープやみそ汁、ご飯ももちろんお替わり自由。

b0054727_1123143.jpg  うれしいドリンク飲み放題!ジュース3種類、アイスコーヒーやアイスティーもあります。

b0054727_113522.jpg  あまやんがとってきたもの。これで500円とは激安!そんなもんで、あまやんは食べに食べに食べてお昼休み会社に戻るのにちょっと遅刻してしまいました。和食系は無理するとたくさん食べられるけど、あっさりした反面、意外とお腹に残るもんですね。

b0054727_1313666.jpg  あまりにもお腹が一杯になりすぎたので、今日は授業前の20分グルメはパスして、学校のビルの1階にあるスターバックスに行ってコーヒーだけ買う事にします。

b0054727_132013.jpg  ここで、あまやんが思いついたスタバでの裏技を紹介しときます。
スタバにはミルクの入ったアイスラテと入っていないアイスコーヒーがあります。そしてアイスラテは各サイズともアイスコーヒーよりも30円高いです。
  で、裏技。アイスコーヒーを買って、味付けのコーナーで少し飲んで牛乳を入れる。また飲んで、牛乳を補充する、ということを繰り返すと、アイスラテを注文するより30円安で、しかもたっぷり牛乳が飲めます!(お店のお兄さんの話では、アイスコーヒー用の豆と、ラテ用の豆は種類が違うらしいですが)

b0054727_132315.jpg  今日の授業は「国際経済学」。あまやんはスタバを出る時に牛乳を満タンにして来たアイスコーヒーを持ち込みます。ちなみに、スタバには、レギュラー、トール、グランデの3サイズの他に、メニューには書いていない超特大のVenti(ベンティ)というサイズが裏メニューとしてあり、あまやんはいつもそれを注文します。これがそのベンティ。500CC以上はある上に、牛乳も200CCくらいは追加した。授業は3時間もあるので、2時間くらいかけてちびちび飲む。

b0054727_1323523.jpg  授業の内容は、為替レートの決定メカニズムと国際収支。先生はインプット、アウトプットと通貨の変換など、複雑な微分方程式を黒板に書いて説明してくれるが、数学苦手なあまやんにはなんのことやらさっぱり。「だけど数字にゃ、はははん、はん、泣けてくる〜」のハクション大魔王と同じ気分。そこであまやんはさっき飲んだVentiサイズスタバをひたすら尿に変換する作業に専念することにして腎臓に神経を集中することにします。約700CCくらいのインプットが授業の終わる3時間後にはほとんど膀胱が満タンになり、学校でアウトプットして帰って来ました。(最初は食べ物の話だったのにごめんなさい)

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-06-30 23:07 | キャンパスライフ
<< 本日食べたもの、授業ほか ベトナム サンダル・ミュール発売 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項