累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ぢょりぢょり論

成人男性にとって、毎日かかせないのがひげ剃りである。女性の化粧と同じようなものかも。しかしながら、そんな大事な事なのに、男達の間で、どのメーカのカミソリはよいとか、クリームはどうだ、とかが話題になることはない。女性同士は、よく、どこそこの化粧品はどうだ、とか話題にしているのを耳にするが、なぜだろうか。別に恥ずかしいことでもないとは思うんだけど、第二次性徴なので、ちょっとは恥ずかしいことなのかもしれない、と考えつつ、今日はひげ剃りについて語ろうと思います。じつはこの話題をするのはあまやんも生まれて初めてだったりする。
b0054727_23351725.jpgあまやんはどちらかというと頭髪も含めて毛は薄い方で、胸毛も生えていない。ひげも薄い方である。だいたい、電気カミソリでも問題なくいけるような感じではある。これはあまやんが愛用している不フィリップスの電気シェーバー。電気シェーバーは、往復式が主流だけど、あまやんはこの回転式が気に入ってます。ただ、電気式は、剃りが浅いようで、前日夜に剃ったら、翌日も剃る必要がある。

b0054727_557787.jpgT字型タイプは、深くそれるので前日夜に剃っても翌日一日中大丈夫。米国GiletteとSchckが2台メーカーで、互換性はない。他に、国産のフェザーや貝印、英国のウィルキンソンなどもあるが、質の点ではやはりGiletteかSchckがよいと思います。

b0054727_5571843.jpg世界初の4枚刃がSchckの特徴。

b0054727_5574160.jpgこれはGiletteの方。初の電動タイプ。

b0054727_5575838.jpgGiletteの刃の拡大図.Schickの方が、コシのある剃り心地なのに対して、これはソフトな剃り心地です。

b0054727_5582660.jpgクリーム。あまやんは青缶の方が好き。緑缶はちょっとおっさんくさい臭いがする。個人的にはこんなイケメンの兄ちゃんよりかはひげおやぢとかの方が良いと思います。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-05-29 06:03 | よもやま話
<< 新梅田食道街 MASARA 育毛剤とハゲ差別?? >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項