累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ぎょう虫検査のキューピー

b0054727_119142.jpg子供が小学校でぎょう虫検査のセロハンをもらってきました。朝に試験して提出することになっています。「ウスイ式」というもので、あまやんが小学校のころからこれはあって、あまやんは子供心に薄いセロハンを使うからウスイ式というのだと思ってました。そして、正しい使い方、の説明で、キューピーちゃんがやっていて、「おぬし、見たな」というような表情でこっちを見てる絵、これも昔から変わっていないですね。今の大人も子供も、ほとんどこのキューピーちゃんを見た事があるのでは?

b0054727_1231114.jpgで、なんでこの絵は長年にわたりキューピーちゃんなのか?という疑問だけど、これにはいくつかの説があるらしい。まず、これを行う時は、当然パンツを脱ぐ必要があるが、上半身を脱ぐ必要はない。しかし、人間が下半身だけ服を脱いでいる絵、というのは大変淫媚な感じがするものであるということで、はじめから何も服を着ていないキューピーちゃんが適当、ということになった、という説。それから、キューピーちゃんは、男でもなく女でもないので、男女により使い方に差がないことを示すのに適当、という説。また、背中に羽根が生えているため、人間ではないということで、わいせつな感じがしない、という説。多分全部を兼ねたキャラクター、ということで、これを行うモデルとして、キューピーちゃん以外は考えられないのでしょう。キティちゃんがやっていても現実感がないし、ウルトラマンとかがやっていたらリアルすぎて怖い。で、キューピーちゃんは中性なので、ちんちんはないけど、肛門はちゃんとあったのですね。(そういえばサンリオのキャラクターの「ポムポムプリン」は*の形の肛門があるのはよく知られるところではある)
ちなみに、キューピーKEWPIEは、マヨネーズのキャラクターというわけではなく、アメリカのローズ・オニール女史が1874年に考案した世界最古のキャラクターです。公式サイトはこちらなどと考えていたらあまやんもぴちゃっとくっつけて検査したい気分になってきた。キューピーちゃんのような無垢な心に戻れるかも、なんてわけないわな。
[PR]
by amayan.no.1 | 2005-05-19 01:15 | よもやま話
<< 超高級育毛剤 ハイジのおにぎりとパッションフ... >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項