累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ホームセンターで野菜苗購入

さてゴールデンウィークのスタートです。あまやんは今回は特にどこか遠くへ泊まりで行く、ということもなく、引っ越ししてきたばかりなので、家の整理とか片付けなんかをして過ごすことにします。で、今日は、来るべく食糧難に備えて、ということでもないんだけど、庭で野菜でも作ろうと思って、西宮の今津港近くに最近オープンした巨大ホームセンター「コーナン」に行って、野菜苗を買ってきました。
b0054727_161360.jpg で、行ってうれしかったのは、あまやんの好きそうな、ピリピリ系の野菜苗がいっぱい売られていたこと。こういうのは去年まではなかった。エスニックチリというのは、いわゆるカイエンヌペッパーです。

b0054727_165342.jpg これはメキシコ産のハラペーニョ。

b0054727_171561.jpg きゅうり「北進」。金正日将軍様が見たら激怒するかもしれない、ちょっとおもしろいネーミングなので買って育ててみることにしました。個人的には「南進」の方に興味があるけど。。

b0054727_17362.jpg なぜか売っていたイソギンチャク。「スナギンチャク オレンヂ」5800円。別にホームセンターでイソギンチャク売っていていけないことはないけど、かなり違和感がある。ちなみに、おおよその生物には寿命があるんだけど、イソギンチャクは、内部から分裂し、更新されて行くタイプの生物なので、寿命が無限に近いらしい。魚と同時に育てていて、魚が寿命で死んでもイソギンチャクは生き続ける。そう考えるとこの値段は安いのかもしれない。イソギンチャクは如何ですか。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-04-29 23:01 | よもやま話
<< ららぽ博 がんこ寿司本店 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項