累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

喫茶ファンタジー

b0054727_034522.jpgあまやんは会社でいつもどういうものをお昼に食べているかというと、だいたい半分くらいがお弁当を買ったり、半分くらいが近所のお店に行く、というパターンである。食べに行く時は、毎日同じところで食べる、というのは嫌なのと、新しいところやいろんなお店で食べたいので、他の会社の社員食堂や、病院の食堂、個人が趣味でやっているようなお店も含めて、だいたい30軒くらいの中からその日の気分やメンバーに応じていろんな場所を回っている。けっこう遠くまでいくこともあり、たまに遠くまで行き過ぎて遅刻することもあります。そういった中で、あまやんのおすすめ店の一つが、大阪市福島区、厚生年金病院近くにある喫茶「ファンタジー」。まぢめでさわやかなボクサー風のご主人見三浦シェフと、癒し系の純朴な奥さんがやってはるお店。
b0054727_035831.jpgお昼のランチは700円で、手作りのスープ、魚料理または肉料理、漬け物という、とても本格的な料理が出てきます。おまけにミニデザート付き。特に毎日変わる魚料理がおすすめ。今日の魚はカンパチです。

b0054727_0352696.jpg特製梅ドリンク。2キロの青梅を種を取って小さなジャムの瓶くらいにまで煮詰めたものを、裏ごししながらお湯と蜂蜜でのばしたもの。たいへんな酸っぱさだけど、とても体が温まります。注文してからできるまでに10分近くかかるので、早めに頼んでおく必要がある。あまやんはこのためにお昼遅刻してしまいました。でもその価値あるドリンク。
[PR]
by amayan.no.1 | 2005-02-04 22:21 | お店紹介
<< 手形をつける 甲子園 浜田温泉 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項