「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

クラゲバー Moon Jerry

月末で会社を退職予定の同僚A氏の送別ということで、会社帰りに、前から約束していた杭瀬のカレー屋さん「勝勝(かつしょう)」その後、近所にある、クラゲが泳ぐショットバーのMoon Jerryに行ってきました。まずはカレーの「勝勝(かつしょう)」です。ここはカレーの辛さがいろいろ調節できます。
b0054727_337246.jpg同僚Mちゃんが頼んだのが、このニンニクカレー3倍。普通の人にはこれで限界かも。

b0054727_341063.jpgあまやんが頼んだのは、このお店で最も辛い、メニューにないメニューであるキングオブキングス100倍。これまで開店以来30食くらいしか出たことがないらしい。色はそれほど違いはないけど、一口食べてびっくりの辛さ。汗と涙と鼻水が大量に出ます。それからその後おしっこに行った時に大事なところにさわやか感が走ります(笑)これを注文するには、何回かお店に通って、順に辛いのをクリアしておく必要がある。

b0054727_3425616.jpg次に、西宮は苦楽園、あまやんの実家近くにある、クラゲをテーマにしたショットバー、Moon Jerry に3年ぶりくらいに行きました。ここは、非常に変わった建物で、外から見たら、公園のあずまやかトイレにしか見えないのですが、地下には空間があり、そこにおりて行くらせん階段が水槽に
なっていて、そこにミズクラゲが大量に泳いでいます。はじめて連れて行った人はみんなびっくりします。でもよくこんな建物に建築確認がおりたものだと思う。

b0054727_347272.jpgほとんどオーナーの趣味でやっているようなお店で、宣伝もしていないとのこと。口コミで知る人ぞ知る、、通りがかってもここにお店があることすらわからず、単なる公園と思っている人も多い、という感じの非常に変わったお店です。

b0054727_3471546.jpgクラゲをライトアップする照明の色が刻々と変化して神秘的。クラゲの寿命は3ヶ月くらいだそうで、時間が経つにつれ、だんだん小さくなって行くとのこと。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-01-31 23:25 | お店紹介
<< 役所の落とし物の羽根 鳴尾浜温泉 熊野の郷 バリ風 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項