累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ウォーターベッド水漏れ!

b0054727_9593817.jpg あまやんの実家で使っているウォーターベッドです。冬場も暖かくぶよぶよした、享楽的な寝心地が最大の魅力。もともとあまやんが使っていたものを母に進呈したのですが、15年ほど前に水漏れでマットレスを交換、今回さらに水漏れが発生してきました。

b0054727_1083891.jpg といっても、突然破裂するというものでもなく、ぽたぽたとどこかから洩ってしみ出して来るような感じですね。普通のベッドとは違い、だいたいこういう感じでウォーターベッドというものは寿命を迎えるものなのです。猫の爪にも耐えつつ、15年というのはかなり持った方でしょう。500キロの重量があり扱うのがとにかく大変な代物。

b0054727_1011372.jpg そこで水抜き作業に取りかかります。最初に水を吸い出すのですが、サントリーローヤルをも超える15年の熟成を経た水は、腐敗を通り越して、円熟、安定の領域に入っています。ウヱゑ〜っ! 今回はウォーターマットではなく、普通の金属スプリングマットにしようかと思ったのですが、長さ210という特殊なロングサイズなので、大塚家具にもニトリにもイケアにもないのですよね〜と思っていろいろ探してみたら、大学のOBの人でホテル専用のベッドを製造販売しているホテル備品販売株式会社さんに相談したら作って頂けることになりました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-07-18 10:19 | よもやま話
<< ハラペーニョ 風蘭(フウラン) >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項