「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

熊魚菴 たん熊北店

b0054727_11402925.jpg 同志社研究会の打ち上げということで、講演会謝礼としてもらったギャラを消費すべく、丸太町の 熊魚菴 たん熊北店 京都店に来ました。たん熊」の屋号は、創業者 栗栖熊三郎の「熊」と、 彼が修行した老舗「たん栄」の「たん」にちなんだもので、京料理の老舗。留意すべきは、北店、という支店ではなく、熊魚菴 たん熊北店の京都店ということなのです。ビルの地下なのだがさすがの老舗料亭という感じで香が焚かれていてよい雰囲気。 

b0054727_11412010.jpg 今回はコース料理です。京料理らしく上品に美しく仕上げられている。 

b0054727_11414627.jpg お刺身。しかしやはり食用旺盛な研究会メンバーには不足だったみたいで、この後、居酒屋にいきラーメン、そばを食べて、さらにはピザ、サンドイッチまで食べたのでした。。。。大食いあまやんもその食欲には脱帽。 

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-07-03 00:34 | お店紹介
<< 珍果 トマティーリョ 同志社大学講演会 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項