累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

シャンメリーでメリークリスマス

b0054727_9393796.jpgメリークリスマス!ということで、今晩あまやん宅ではなぜかすき焼きをすることにしました。ドリンクは、あまやんはアルコール類がだめなので、お酒ではなく、シャンメリーである。ということで、今日は派手ながら地味な存在であるシャンメリーの味を語る、ということにします。シャンメリーというと、子供向けのシャンパン、というか、単なる色のついたサイダーのようなものなのだが、その割には値段も高くて298円もする。どちらかというと、ニッチ製品的なところもあって、大手メーカーではなく、あまやんのようなドリンクマニアでも聞いたこともないようなメーカーが作っている。この「ふたりはプリキュア」シャンメリーは、東京の墨田区の「スミダ飲料」の製品。他に姉妹品として、「仮面ライダー」「とっとこハム太郎」などがあるのだが、全部同じ味。おそらくシャンメリーだけを作っている専業メーカーではないか。1年でこの季節だけシャンメリーを作って、高い値段で売って、後の残りは遊んで暮らす、というようなライフスタイルにはあまやんも憧れるところではある。しかし、シャンメリーは甘いだけでおいしくなくて、子供も一口飲んで残したのであまやんが残りを飲むはめに。
b0054727_9395199.jpgシャンメリーを開けるところ。うまく音を鳴らすには勢い良く抜くのがこつ。

b0054727_940591.jpg本日食べたすき焼き。肉があまり入っていない。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-12-24 23:05 | ドリンク・パラダイス
<< USJの駐車場 ひざまくら >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項