人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

神戸スイーツハーバー

神戸スイーツハーバー_b0054727_2365033.jpg久しぶりに神戸行ってきました!あまやんは神戸と大阪のほぼ中間くらいに住んでいて、どっちへ行くのもほぼ30分くらいなんだけど、勤務先が大阪なんで、ふだん遊びに行くのは圧倒的に多いのですが、今日は神戸駅近くのハーバーランドに新しく出来たお菓子のテーマパークみたいな「スイーツハーバー」に行くのが目的。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23114822.jpgハーバーランドは、製鉄所や造船所のあったところを再開発して作られたショッピングセンター。西武の撤退、せいでん倒産などで、一時寂れかけていたが、最近人気を盛り返しつつあるみたいな感じで、けっこうな人出。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23121553.jpg日本でここにしかないキューピーグッズ専門店。中性であることがキューピーの最大の魅力。

神戸スイーツハーバー_b0054727_2314586.jpg続いてスイーツハーバーの方に行ってみます。ここは、当初西武百貨店が入っていたけど撤退、つづいて人材派遣のパソナが「一坪ショップ」なるものを作ったけど失敗して撤退、今回、ハードロックカフェの撤退した跡地に、新たにお菓子のテーマパーク「スイーツハーバー」が出現。現在行列ができるほどの大人気だが、ちょっと前に流行った屋台村とか、ラーメン博物館とか餃子ミュージアムとかは今はどこもがらがななので、ほとぼりが冷めるのも早いかも。


神戸スイーツハーバー_b0054727_23164084.jpg10分くらい並んで入ったスイーツハーバー内部。20店舗くらい全国各地からの有名ケーキが食べられるので大人気。迷路みたいになっていてすごい人出。ドンキホーテみたいに火事になったらとても危ないと思う。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23182526.jpgお菓子を作っているところ。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23195461.jpg今回購入した包帯のようなものに包まれたチーズケーキ。包帯を外す時の緊張感とどきどき感が味わえる。

神戸スイーツハーバー_b0054727_2322767.jpgハーバースイーツの前で、CAPIC(キャピック)製品を販売するイベントをやっていたので行ってみる。キャピックとは、刑務所で服役中の受刑者が作った製品。利益を目的とせず人件費がかかっていないので高品質で格安とのこと。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23263373.jpg網走刑務所の灰皿。525円。極寒の地での更正への熱い思いがこもった商品。

神戸スイーツハーバー_b0054727_2328987.jpg靴も格安。でも個人的には靴のヒラキの180円靴の方が好き。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23291381.jpgお姉系の女の子が喜んで使いそうなバッグ。5000円。「あなたはバッグの好きなブランドはヴィトン派?私は前はエルメスだったけど、もう古いわ。今は絶対キャピックね」なんて会話が聞こえてくるはずないか。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23315453.jpgキャピック製品を作っているところ。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23335848.jpgキャピック製品に後ろ髪惹かれつつも、次に「神戸ルミナリエ」を見に行ってみました。西側はものすごい人で身動きとれない状況だったけど、東側は空いていて、車もすんなり駐車可能でした。車でいくならフラワーロードより東側に停めるのがおすすめ。

神戸スイーツハーバー_b0054727_23365145.jpgでも地元の人にとっては、毎年やっているし、点滅とか動きのないルミナリエはやや飽きた感もある。みんな携帯を出して口を開けて写真をとっているところを見る方が面白かったりして。

by amayan.no.1 | 2004-12-19 22:25 | 旅/行った場所
<< 鯛の中に入っている鯛の形をした... 鳴尾浜温泉 熊野の郷 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ