累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ユニオンスーツのすゝめ

b0054727_21313516.jpg年末年始のお休み皆さんはどうお過ごしでしょうか? あまやんは特にどこにもいかずに家で過ごしているのですが、どういう服装でいるのかというと、この上下のつながった「ユニオンスーツ」という服を愛用してます。これは日本では着る習慣がないから、なかなか売っていない上に、赤いのは非常に入手困難で、ここでアメリカから取り寄せて入手した物です。あまやんが、この格好で、荷物の受け取りや、各種集金、布教などの来客の対応に行くとかなりびびられる。人を服装で判断してはいけない、とよくいわれるが、あまやんとは、こういうような服装をしているタイプの人なのだ、と思っていただいて間違いはなかろう。


b0054727_21375895.jpg で、色々調べていたら、ユニオンスーツは、1900年代のアメリカでは男女問わず非常に一般的な下着だったらしい。西部劇などでよくこれを着ているシーンが出てくるそうです。写真は当時のユニオンスーツの広告。アメリカの下着メーカーであるHANES(ヘインズ)社は、このユニオンスーツの製造でアメリカを代表する下着メーカーへと成長したと言われています。しかし、1920年代になると、下着はセパレートが通常となり、ユニオンスーツは忘れられていった。


b0054727_21441044.jpg よく、う○こをするときに不便ではないか、といわれるのですが、後ろの窓がこんな風についています。(これはあまやんの汚い尻ではなくアメリカのモデルさんのものです)これを見ると、下にはパンツを履かないのが正しいようですね。どんなにノビをしても背中が出ないのですこぶる便利。


b0054727_2147272.jpg なんで日本ではこんなにすばらしいユニオンスーツが人気がでないのか不思議だし、もっとユニクロなんかでも簡単に安く手に入るようにして欲しい、などとあまやんは何年も星に願い続けてきたところ、なんと、野球の「広島カープ」球団創立60周年記念グッズとして、広島オリヂナルの赤のユニオンスーツが限定発売されたそうです。詳細は球団SHOPまで。6000円。がんばれ広島カープ!しかし、なんで、球団設立の60周年記念グッズが、ほかの物でなく、あえてわざわざ手に入りにくく一般的でないユニオンスーツなんかが選ばれたのか??そっちの方も不思議ですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-12-30 23:28 | よもやま話
<< 寒波襲来 スタッドレス交換 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項