累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

プラッシー PLUSSY

b0054727_1172869.jpg 昭和40年代を生きた人なら知っている、お米屋さんで売られていた武田薬品のドリンク「プラッシー」が帰ってきました。当時は、細長い瓶に入っていて、瓶の下3分の1くらいに沈殿物があり、(実はパルプを混入していたことが消費者雑誌で暴かれ問題になった)、ビタミンを添加し、薬臭い味わいが魅力のドリンクだったのです。で、早速飲んでみたのですが、当時とは全然違う味。果汁30%は贅沢すぎるような感じで、普通に美味しいんだけど、もうちょっと薬臭い人工的な味わいを期待していたあまやんには期待はずれでした。ただ、うれしいのはこの「PLUSSY」のロゴが昔のままということです。これは、アメリカ人が見たら、スラングで変な意味のある「PUSSY」に見えるので、かなり大笑いされるのです。助平な外人のおぢさんとか知ってたら、This is Plussy, not Pussy とか言ってぜひ薦めてみてくださいね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-11-30 23:27 | ドリンク・パラダイス
<< 100万アクセス記念プレゼント... バーガー Flowers >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項