累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

大阪名物 面白い恋人

b0054727_23555287.jpg 話題の大阪新名物「面白い恋人」を購入し、本家の北海道名物「白い恋人」と並べて置いてみました。全然違うパッケーヂなんだけど、リボンの意匠なんかはにています。売っている場所も違うし、間違えて買う人はおらんと思うので、ぱちもんというよりは受け狙い。吉本興業の製品で、おみやげ専用商品ということもあり、大阪の人でも買って食べた事のある人はそんなにいないのではないか。

b0054727_23595258.jpg 箱を開けてみたら全然違います。面白い恋人は18枚入り1050円。1枚当たり58円。箱は大きいが、すごい上げ底で軽い。一方で、白い恋人は12枚入り740円。箱は小さいが重量感があり密度が濃い。1枚当たり61円で値段はほとんど同じということになる。

b0054727_03489.jpg 白い恋人の中身は、ラングドシャにホワイトチョコレートが挟まったもの。創業者がスキーに行った帰り、札幌の市内に戻った時に雪が降ってきたのを見て。「白い恋人が降ってきたよ」とつぶやいたのが、このお菓子誕生のきっかけとか。本家かもしれないけど、ヨックモックという類似品がありますね。

b0054727_064655.jpg 面白い恋人のパッケーヂは、「笑いあふれる大阪の街。笑わし、笑わされ、大阪の街。人を笑わすのが大好きな大阪の人。あなたにも笑顔の思い出をおすそわけ。」とローマ字で書かれている。中はいわゆるゴーフレットというもので、白い恋人とは全く別ものです。ゴーフルやゴルシアという類似品がありますが、「みたらし味」というかわった味のクリームが入っている点でオリヂナリティがあります。悪くない味だけど、割高だし、もうちょっと中身やパッケージに面白いフレーズが書いてあるとか、ひねりが欲しい気もします。大阪駅の売店で売っているので、一発受け狙いに如何。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-10-20 23:55 | 食べ物
<< 新Mac Book Air登場! イタリアンカレー Ambiente >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項