累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

マグァンプK

b0054727_2331759.jpg 夙川公園のサクラです。これは、苦楽園口の駅の出た所の橋から、市のシンボルでもある甲山方面を写したものですが、西宮市民にとっては一つの定番であり、原風景のような場所です。この横を走る電車を地下に入れ道路と立体交差する工事の話があり、反対運動もしてるんですが、もともと3駅しかない単線電車なんやし、こんなきれいなサクラを切ってそこまでせんでも、と思いますよね。


b0054727_23363876.jpg 今日は、大仏の鼻の穴くぎぐりの後遺症で苦しんでいたあまやんは出かけたりはせず、家で庭に肥料やりなんかをしていました。で、使っているのはこの「マグァンプK」(小さいァの発音)です。昔からの定番品でアメリカ製。コストコで売っている3キロ210円のお買い得品。成分は6−40−6とリン酸分が非常に多いのが特徴。国産品は一般に8-8-8とか15-15-15とかが主流なのですが、なんでこれを超えるものができないのか、といつも思う。サダム・フセインみたいなおっさんと家族の絵が昔から描かれている。


b0054727_23431018.jpg なぜかフセイン似のおっさんにヒゲのないバーヂョンのもあります。肥料系では、このマグァンプの他、液体肥料のハイポネックスなどもよく使われていますが、肥料でない、活力剤系の、HB-101とか、メネデール、万田酵素など、よく効果がわかっていないようなものも、本当に効果があるのか、そのうち比較して試してみようと思います。

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-04-11 23:45 | よもやま話
<< 播磨屋カフェの話の続き ランチパック いちごジャム&ホイップ >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項