累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

クッピーラムネドリンク

b0054727_9125078.jpg 銘菓「カクダイ クッピーラムネ」がドリンクになりました。クッピーラムネの粉末入り。クッピーラムネの世界観を表現したドリンクに仕上がっています。あまやんは子供の頃からこのウサギさんの、足の裏のピンク色の部分が異常に気になっていて、本物のウサギを見たら、足の裏が本当にピンク色になっていないかチェックしてみたり(実際にはウサギには肉球はない)、それが嵩じて肉球フェチになってしまい、猫や犬で、きれいなピンクの肉球を見たら嬉しくなって萌えたり、逆に、使い込まれて黒ずんだ肉球をみたらがっかりして萎えたりするようになりました。

b0054727_9271725.jpg
ちなみに、肉球には、次のような種類がある。

掌球(しょうきゅう、metacarpal pad) - 前足の裏、中央に位置する大きめの肉球。
指球(しきゅう、digital pad) - 掌球の外側に5つ並んだ肉球。1つは他の4つと離れて位置しており、これが人間の親指に相当する。
手根球(しゅこんきゅう、carpal pad) - 掌球の上部に位置する肉球。
足底球(そくていきゅう、footpad) - 後ろ足の裏、中央に位置する大きめの肉球。狭義にはこの部分を蹠球と呼ぶ。
趾球(しきゅう、digital pad) - 足底球(蹠球)の外側に4つ並んだ肉球。

で、肝心のドリンクの味なのですが、ラムネというのは粉っぽい味わいが持ち味なので、ドリンクにするとラムネではなくなってしまうんだけど、香りはクッピーラムネで、そういわれればそんな味、という感じ。コンビニで105円。この手のものはすぐになくなるのでお早めに。

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-01-26 23:10 | ドリンク・パラダイス
<< iPad 発表! エリクサー >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項