累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

堺筋本町 レストラン 艸葉(くさば)

b0054727_203164.jpg よぼよぼのおぢいさんが、信じられないくらい美味しい洋食を作ってくれるという、評判を聞いて、前から行きたいと思っていた堺筋本町のレストラン「艸葉(くさは)」にお昼に行ってきました。


b0054727_206366.jpg 今回は、季節限定の三重県的矢産牡蠣フライ(450円)を注文!おぢいさんは、長時間立っていることができないので、基本的に座って調理作業をしています。


b0054727_19471988.jpgおぢいさんが震える手で持ってきたカキフライです!養殖したカキを、さらに無菌容器の中で清浄培養し育てた的矢牡蠣は、普通に出回っているものとはひと味もふた味も違う逸品で、また、真ん中にのっている特製のタルタルソースは、非常に手間ひまをかけて作っているそうです。食べ方についてはおぢいさんから、ソースを箸で載せて食べるようにという指導が。いままで食べたカキフライの中で一番美味しかったですね!


b0054727_19491274.jpg老体にむち打ってようやく立ち上がって焼いておられるハンバーグも自慢の逸品だそうで、これもハンバーグ本体よりも、ドミグラスソースにコストがかかっているそう。次はこれに挑戦してみようと思います。よぼよぼのおじいさんやおばあさんが信じられないくらい美味しいものを出してくれるお店、というヂャンルでは、六甲道のぎょうざ「宇宙軒」とか、もうなくなったけど、道頓堀の「ジュース8(エイト)」なんかが思い出されますが、ここも伝説のお店のような感じだと思うので、ぜひ行ってみてくださいね。夜は8000円くらいのコースもあるそうです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-12-09 21:21 | お店紹介
<< 玄関に蓮を飾る 蓮の焼き物完成 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項