累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

まぐろ

b0054727_1472465.jpg昨日、ららぽーと甲子園のイトーヨーカ堂で、激安の300円のマグロが売っていたので、できるだけトロに近いようなものを、と思って白いのを選んで買って食べてみたところ、味は全く赤身。どうも、マグロではなくカジキのような感じだったのだ。そこで今日は、もうちょっと本格的なのを夜のおかずに食べたいと思ったので、阪神百貨店西宮店の魚売り場で、閉店間際の特売に行ってきました。魚屋のお兄ちゃんの話では、滅多に入荷しない地中海イタリア産のクロマグロが入荷していて、トロもある、絶対においしいので買っていくべき、と口説かれたので、定価1200円のところを3割引、さらに交渉の結果半額になって600円で購入してきました。6切れ入っているので一切れは100円ということになり、かなりお得感あるかも。脂が通っていて、見た感じは牛肉そっくり。で、味の方は筋が多くて、まあ値段なり、というような感想でした。ちなみにマグロのような大型魚は食物連鎖の最上点に位置しており、脂肪の部分にはPCBやら水銀などが大量に含まれているんで、健康のためには食べない方がいいらしい。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-30 23:29 | 食べ物
<< 偽シティバンクのフィッシング(... うんちくんグミ >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項