「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

難波 俺たちのカレー家

b0054727_117934.jpg 前から気になっていた、難波の「俺たちのカレー家」に行ってみることにしました。「俺たち」とは、店のお兄ちゃんのことなのか、お客さんすべてのことなのか、そこがよくわからないところなのですが、あまやんは、自分たちのことを「俺たち」などとはあまり言わないので、きっとお店の従業員の兄ちゃんのことなのかも、などと考えながら入ってみます。


b0054727_1110463.jpg 中はカウンターのみ、牛肉カレーは630円。中辛と辛口があります。辛口はかなりの激辛なので、辛さに自信のある人以外は避けた方がいいかもですね。


b0054727_11174299.jpg そこからほど遠くない日本橋商店街に「マジコン」屋がありました。マジコンとは、ゲームのカートリッヂを複製する機械やメディアのことで、任天堂などゲームメーカーやソフトメーカーが目の敵にし、流通を規制しようと試みてているグレーゾーン商品。
 あまやんはゲームはしないのでよく知らなかったのですが、マジコンそのもの自体は、テープレコーダーやコピー機、テープやCDRが違法ではないのと同様に、違法ではない。でも、コピーして売ったり人にあげたりする行為が違法になります。ドラクエもDSもマジコン対策が最大の課題らしい。どうもゲリラ的に営業しているようですが、こんなうさんくさいもんがあるのが日本橋エリアのおもしろいところ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2009-07-04 23:06 | お店紹介
<< マイクロスコープ 法善寺横町 >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項