累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

いちぢくぐわ

b0054727_22302100.jpg あまやんの勤務先の近くの堂島川の土手沿いに生えているイチジククワの木です。イチヂクそっくりの実が大量になっています。ちなみに味見をしてみたのですが、カスカスしてとても食べられる味ではない。イチジクグワというと、聖書に出てくる取税人のザアカイさんがキリストを一目見ようと登った木としても有名ですね。


b0054727_22334485.jpg こんな風に大量に歩道に落ちているので、これを毎朝踏みつけるのがこの時期のあまやんの日課で楽しみのひとつ。


b0054727_22351249.jpg クイズです。思いっきり一気に踏みつけるとどうなるか。
(1)赤い汁がぶちゅっと出る。
(2)「Q〜」と悲しい音がする。
(3)白い煙がぱふっと出る。

正解は3番!何度もその瞬間を写真に撮ろうとしたのですがうまくいきませんでした。一度踏まれたものはもう2度と煙が出ないので、次々と踏んで写真を撮ろうとしたのですが、なかなか決定的瞬間を撮るのは難しいですね。これも時期限定の遊びなので、堂島川近辺に誰かと来たら、クイズもぜひやってみてくださいね。思いっきり踏むのがうまく煙を出すコツです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-06-05 22:28 | よもやま話
<< スコップの修理 マルシンハンバーグ >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項