累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

防毒マスクとインフルエンザ

b0054727_2110167.jpg豚インフルエンザはあまやんの住んでる阪神地域を発祥として流行っているようで、電車や街の中とか、8割くらいのマスク装着率です。

b0054727_7212974.jpg あまやんは、マスクはくしゃくしゃするので、大嫌いだし、そもそもどこへ行っても売っていないし、ということで、このマスクブームの中、今まで、一度もつけていないのです。まあ、締め付けられるようなものは嫌いで、自分が女だったら、パンストやブラジャーなんかも装着しないと思う。
 なんでも、マスクは、他の人にうつさない効果はあり、感染者はマナーとしてつけるべきだけど、自分が感染予防する効果はほとんどないらしく、それよりはうがいや手洗いをした方がよく、アメリカなんぞでは装着して歩いているとかえって感染者と思われるらしい。ということで、なんかないかな、と、いろいろ家の中を物色していたら、有機溶剤の塗装作業や、農薬散布に使う防毒マスクを発見!いちびってこれを装着して出歩いてみようかと思ってます。 

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-05-24 23:20 | よもやま話
<< カフェ プロシオン インド製毛生え薬 フィンペシア >>
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項