「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

☆あまやんからのお知らせ☆

b0054727_21204946.jpg※このブログはあまやん個人の趣味のものです。特定の団体、企業、宗教、思想、政治等とはいっさい関係ありません。見解は個人のものです。営利目的やアフィリエイトも全くありません。コメント歓迎! (不適切コメントは削除する事もあります。)

※農園育成系はじめ、ソーシャルゲームへのお誘いをよく頂くのですが、本物の野菜や花の手入れや、犬やウサギの世話で多忙なためご容赦を。

※あまやんへの質問、相談、転載許可、取材等のメールはamayan*amayan . net まで (*を@に代えて手打ちしてください) 経営相談、人生相談受付中!(もちろん無料)



b0054727_0301231.jpg
アカウントはamayannetです。時々しょうむないことつぶやきます。気軽に相互フォローを!
b0054727_19221731.jpg
アカウントは amayannetです。位置情報付き。あまやんのだいたいの居場所がわかる??


b0054727_19101448.gif mixiキーワードはamayanです。あまやん日記の更新が通知されます。また、twitterがmixi voiceに反映されます。

b0054727_19134361.jpg facebookはリア友の方は友達申請願います。twitter, foursquareでのあまやんの書き込みはここでも見れます。ログイン中はチャットも歓迎!出没は夜が多いです。

b0054727_20221267.jpg
Skypeネームはamayannetです。



⇩注意:下の2行広告は自動的に入るものであまやん日記とは関係ありません。⇩
[PR]
# by amayan.no.1 | 2012-12-01 23:40 | よもやま話

そのまま練乳ヨーグルト

b0054727_21311747.jpg パッケーヂに惹かれて思わず購入してしまったのですが、期待を裏切らない濃厚な甘さがあり、なかなかの美味しさでした。牛を見ながら飲みたいですね。








UWC
[PR]
# by amayan.no.1 | 2012-05-05 23:29 | ドリンク・パラダイス

激安もやし

b0054727_22423053.jpg 近所のスーパーで、今晩のおかずの「もやし」を購入。定価10円のところ、なんと半額で5円。思わず今夜のおかずに購入したのですが、それをいったいいくらで仕入れているのか、そしてそれはいくらで出荷され、誰がもってきているのか、その工場はどういう状況なのか、最後に豆はどういうところでどんな風に生産されているのか、などと考えたら、あんまり喜んでもいられない気にも。こないだの激安バスの事件も頭に浮かんできたりして。昔はもやしは38円くらいはしたし、それくらいが適正価格のような感じがする。先般、講義で「価格競争に勝者はない」という話や、その競争から脱却する事が出来た「男前豆腐・豆腐屋ジョニー」の話をしたのですが、もやしの世界にもイノベーションが起きるのかどうか??味付けにする、香り付きにする、とか、いろんな色をつける、などの工夫ももしろいかもしれないですね。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2012-05-03 22:41 | よもやま話

研究室オープン

b0054727_22303269.jpg あまやん部屋のある建物はここです。

b0054727_22315698.jpg 中はこんな感じでちょっと無機質な雰囲気です。

b0054727_22334197.jpg とくだん用事のない時は、いつもこの「招き猫」の、のぼり(ダイソーで100円で購入)を下げているので、これが出ているときはどなたでもお気軽にどうぞ〜おおよそ、大学の研究室などというものは、敷居が高く、行きにくいイメーヂがあるのですがここは例外(のつもり)ですので。。。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2012-05-02 23:29 | キャンパスライフ

近況報告

b0054727_22433649.jpg ここ半年ほど、ブログ=あまやん日記の方は休止状態だったのですが、強烈に忙しかった以外にもいろいろ理由がありまして、まず、情報発信のプラットフォームが、ブログからtwitterFacebookに移管してしまったということです。2001年にスタートしたあまやん日記は、当初、htmlで作ってきたのが、メルマガしたり、それからブログ化し、だいぶ長い間やってきたのですが、もうブログも古いんではないかと。
 知っている人とやるのがfacebook、新たに知り合いを作っていくのがtwitter、その中間的なmixiなど、プラットフォームはいろいろあって、最近ではもっと手軽に連絡をとれるlineとか、あるいは位置情報のあるfoursquaireなんかもあり、でも全部をやっている時間もないし、ということで、最近はfacebookと、たまにtwitter、お店系はfoursquairという感じでやってます。ブログもたまに更新するけど、あまやん日記の読者の方は、今後あまり更新しない可能性もあるので、どれかに登録お願いしますね。
 で、ここ半年間にあったことの報告ですが、まず、去年末に、部屋を引っ越しました。ここが新しい、あまやんの自宅兼事務所のデスク(イノベーションシステム研究所)です。いろいろな経営や地域開発に関する調査やコンサルティングなどは、ここでやってます。


b0054727_22563933.jpg それから、仕事の面では、いろいろありまして、今年の初めくらいに、こんなもんを20年ほど勤めた勤務先に提出しました〜


b0054727_2312227.jpgもらった わずかばかりの退職金。





b0054727_2333231.jpg それで、罪滅ぼしに、ぢょりぢょりぢょりっと頭を丸めることに。


b0054727_23113374.jpg 実は、色々あって、仏門に入ることになりました。あまやんと仏門などというのは、一般には、最も遠いものと考えられていて、半年前まではこんなことは想像もつかなかったのですが。


b0054727_23135149.jpg 支給された仏門グッズと般若心経など。


b0054727_23154299.jpg それから、南の方にある、仏教の学校に赴任することになりました。家からかなり遠い。


b0054727_23411018.jpg広大な敷地で、桜がとてもきれいなすばらしい環境の学校です。


b0054727_23241684.jpg 入学式の様子。


b0054727_1312965.jpg あまやんが担任をすることになったクラスです。こういうことをすることは半年雨は想像もつかなかったのですが、このクラスでよかったと言ってもらえるべく頑張るのでみんなもがんばってね!


b0054727_23295059.jpg 窓からは桜がものすごくきれいです。


b0054727_2328542.jpg あまやん先生の部屋です。水曜、木曜はだいたい午後オープンでいますのでお気軽にどうぞ。人生相談、学習相談、経営相談、ITやモノ選びに関する、よろず相談受付中(恋愛相談は参考にならんでしょうが)。右の専用冷蔵庫には、いろんなドリンクも常時保存していますよ〜
[PR]
# by amayan.no.1 | 2012-04-30 23:37 | キャンパスライフ

内視鏡検査

b0054727_22351234.jpg ここんところ胃の調子がよくないので、噂のオリンパス製のカメラで内視鏡検査をしました。鼻から注入し、胃や食道の状態を検査します。

b0054727_22371868.jpg これがあまやんの胃の中の状態!たいしたことはないけど小さいポリープがあるのと、逆流性食道炎だそうです。ストレスが原因らしいですね。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2012-03-01 22:31 | よもやま話

喫茶マヅラ

b0054727_117975.jpg 大阪駅前第一ビル地下にある名物喫茶店、マヅラです。昭和45年オープン、当時から値段も調度も内装も全く変わっていないという、昭和の記念碑のような喫茶店。司馬遼太郎が通ったことでも知られています。


b0054727_121873.jpg ジョニーウォーカーのおぢさんが迎えてくれます。ジョニーは店のシンボルであちこちに置かれたりポスターが貼られたりしています。

b0054727_1223194.jpg 内装は鏡張りで、真ん中には巨大な円形ソファーがあり、おばちゃんたちが陣取っている。椅子は、新婚さんいらっしゃいで、三枝がこけるタイプ。白い机は40年の煙にいぶされ黄ばんでいます。ゴルフボールの形のシャンデリアも必見。過ぎ去った昭和がここにあります。

b0054727_1275496.jpg コーヒーは250円。

b0054727_129249.jpg 第一ビルは戦後の闇市が発展した、大阪駅前のディープスポットともいえる場所。トイレには洗髪や洗体禁止の張り紙が。

b0054727_1305645.jpg 電話台には食事禁止の張り紙。このへんはあまやんが大学時代くらいまで闇市があり、ヒルトンのあたりもそうだったけど、最後の闇市エリアだった場所は、イーマになってしまったけど、今またこの第一ビル、第二ビルあたりが本来の闇市に戻ってきており、目を離せないという感じですね。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-21 01:37 | お店紹介

インド料理 バンジャーラ

b0054727_0354690.jpg 学際ゼミ国際チームのインドのヘナ事業化プロジェクトの打ち上げという事で、梅田キャンパス近くのインド料理バンジャーラ
に来ました。ビルの6階にある。

b0054727_0362815.jpg カレー、ナンはなかかかスパイシーで美味。今度は夜にゆっくり食べにきたいですね。


b0054727_036563.jpg セクシーなベリーダンスを披露してくれた、関学大ベリーダンスチーム。現在4人で活動しており、メンバー募集中だそうです。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-20 00:31 | キャンパスライフ

ビストロバールJIN

b0054727_10122.jpg 5月オープンではや半年、仲間のJin
ちゃんがオーナーシェフをつとめる天満のビストロバールJINさんに忘年会ということで来ました!

b0054727_125890.jpg 女性客を中心に満員御礼という感じです。


b0054727_141667.jpg 前菜盛り合わせ。


b0054727_145445.jpg 石鯛の香草焼き。魚にこだわっており、ローズマリー風味の絶品。


b0054727_164198.jpg 天満は無国籍でアジアチックなr露天営業のお目こぼしが最大の魅力ですね。

b0054727_182648.jpg天満は飲食激戦区。安くて美味しいのは当たり前で、きれいでなくてもいいのだけど、何かプラスαをどう打ち出すか、がポイントですね。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-19 23:59 | 未分類

カレーうどん&10円自販機リニューアル

b0054727_08351.jpg 久しぶりに中央卸売り市場向かいのカレーうどん専門店さんに来ました!事務所のtuinyaさんとさくらちゃんを案内です。

b0054727_014382.jpg カレーうどんは30種類以上あり、基本は600円で、トッピングにより値段が変わります。細麺であっさりした感じ。


b0054727_0153257.jpg それからリニューアルした大阪地卵さんの、10円自販機。あまやんの東京でのテレビ出演もあってか、すっかり名物になり、この度リニューアルしました。

b0054727_017864.jpg 本日の10円ドリンクは、カレーリゾット。賞味期限は12月10日までと長いです。

b0054727_0181727.jpg その隣の八百屋さんも激安です。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-18 23:19 | 未分類

ふわりんか ビューティーローズ味

b0054727_238179.jpg 40代も半ばになり加齢臭が気になりつつあるあまやん。そこで、仲良くしている記者の人から先般聞いて、この商品のことを思い出し購入してみました。昔は、バラ味とレモン味、男子用などっがあったのですが、今はこの「ビューティーローズ味」一種類だけのようです。食べると全身から芳香が漂ってくる?マツモトキヨシで128円だったけど、ダイコク薬局では98円でした。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-17 23:07 | 食べ物

東京出張(2)国会編

b0054727_22443280.jpg 本日は国会議事堂です!

b0054727_2245578.jpg 一般の人は裏口から入るようになっている。

b0054727_22465118.jpg 中は節電のせいかかなり暗いです。

b0054727_2248545.jpg エレベーターは昔阪急梅田本店にあったようなタイプです。

b0054727_2249446.jpg おみやげの国会議事堂焼

b0054727_22495252.jpg 赤絨毯から採取した毛玉です。

b0054727_2251756.jpg 文部科学省にあるさざれ石。さざれ石が巌となって苔がむす、という、あれなのですが、なんかコンクリートにつぶつぶの石が入っているような感じで、あんまりありがたいような感じはしない。

b0054727_22535189.jpg 帰りに東京駅構内で、あまやん日記をいつも見て頂いてるEさんが、たまたまFacebook経由でtwitterを見て頂き、一緒におでんを食べに行きました!実は会うのは初めてだったりしたのですが、すぐにわかったみたいで楽しく食事しました。

b0054727_22573025.jpg 帰りの新幹線。おねいさんが検札に来ます。東京は遠いですね〜

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-16 23:01 | よもやま話

東京出張!その1

b0054727_20155031.jpg 数年ぶりの東京出張です。新大阪から早朝出発。


b0054727_20501927.jpg お昼は、駅構内にある「神田やぶそば」のに行く事にしました。向かいにある「東京炒飯」と迷ったのですが。


b0054727_20525784.jpg ざるそばは、1枚600円、2枚1100円、3枚で1500円です。

b0054727_20553338.jpg 今回の出張は霞ヶ関、役所まわりなのです。ここは首相官邸前で、TPP反対のプラカードをもったおっさんがおまわりさんと揉めてます。

b0054727_2057356.jpg 韓流追放!というプラカードをもったおっさん。フジテレビをみない、などという運動を展開中だそう。


b0054727_2124062.jpg 新しくなった議員会館に入るのは、金属探知機を通る必要があります。

b0054727_21345833.jpg 議員会館から見える国会議事堂。左の遠くにスカイツリーも見えます。

b0054727_21363947.jpg こんなお土産も売ってるのですが買う気しないですね。


b0054727_21391167.jpg 夜は前からずっと行きたいと思っていた「ラーメン二郎」に行く事にしました。虎ノ門の近く。 


b0054727_21401396.jpg 注文方法にはいろいろと店ごとに異なるルールがあります。事前によく調べておくこと。これで小サイズ!+野菜、豚入り。800円。初心者は絶対に大を注文してはいけない。大を頼んで残すと怒られるらしい。

b0054727_2142798.jpg 食べている間には無駄話はしてはいけないルールがあるらしく、みんな静かに食べています。15分くらい黙々と食べ続けると、ようやく大量の肉と麺があらわれました。

b0054727_21451587.jpg 30分くらいかけてようやく完食。げっぷ。スープは全部飲めなかった。しかし、女子もけっこうみんな完食しています。

b0054727_21465394.jpg 東京タワーもすぐ近くに見えます。

b0054727_21481182.jpg 今回泊まったビヂネスホテル。朝食付6400円。しかし東京って疲れますね。あまやんは関西人でよかったです。

b0054727_2149237.jpg ホテルの有料ビデオで「東京団地妻」というのがあった。見るのに500 円もするので、なんとかタダで見る方法はないか、などと思いつつ、憔悴して寝てしまいました。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-15 22:14 | よもやま話

梅田でランチパックを売っている場所について

b0054727_1951246.jpg ランチパックをどこで買うのか、というご質問を頂いたのですが、梅田であれば、阪神電車の乗り場の上の阪神百貨店横の小さなマツモトキヨシが充実していて、ランチパック専門の棚があり、常時10種類くらいのランチパックがあります。また、夜になれば、賞味期限の近づいたランチパックを30円引きなどで売ったりしているので、要チェックですね!


b0054727_19545157.jpg それから阪神電車乗り場横のコンビニにも沢山あります。地域限定品などもありますよ。これはじゃがいも入り栃木やきそば風。ランチパックが作られる、というのも、各地の名産品や、外食産業のひとつのステイタスかもしれないですね。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-14 23:50 | お店紹介

ラーメン ますたに

b0054727_1932810.jpg 京都駅ビルのラーメン小路に今月新規オープンした「ますたに」に行ってきました。京都に行くときはここのラーメン小路はよく行くのですがいつも混んでいます。



b0054727_19355494.jpg 味は背脂しょうゆ系、京都ラーメンっぽい味わいに仕上がっています。京都系ラーメンといえば、横綱、魅力屋、来来亭、天下一品、第一旭など、いろいろありますが、共通するようなこってり系の味わいですね。とんこつ臭はかなり強めです。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-13 23:40 | お店紹介

チェリードクターペッパー

b0054727_18593478.jpg アメリカ南部を代表するドリンク、ドクターペッパーのチェリー味です。。この系統の味は日本人には苦手な人が多い。メキシコ料理、ケイジャン料理、クレオール料理など、スパイシーな料理によく合います。あまやんはドクターペッパーはかなり好きなのですが、関西ではなかなか手に入りにくいです。えんじ色の缶に入ったレギュラーバージョンが通常ですが、これはさらにレアなバージョン。成城石井で 128 円でした。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-12 19:08 | ドリンク・パラダイス

ランチパック 立命館大学 ハンバーグ&たまご

b0054727_18441632.jpg 立命館大学大学院スポーツ科学研究科との共同開発ランチパック。琵琶湖草津キャンパスの方ですね。4大学中、最大のボリュームと価格を誇るランチパックで、しかも2種類の違う味が楽しめます。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-11 23:43 | 食べ物

カレーうどん&10円自販機リニューアル

b0054727_08351.jpg 久しぶりに中央卸売り市場向かいのカレーうどん専門店さんに来ました!事務所のtuinyaさんとさくらちゃんを案内です。

b0054727_014382.jpg カレーうどんは30種類以上あり、基本は600円で、トッピングにより値段が変わります。細麺であっさりした感じ。


b0054727_0153257.jpg それからリニューアルした大阪地卵さんの、10円自販機。あまやんの東京でのテレビ出演もあってか、すっかり名物になり、この度リニューアルしました。

b0054727_017864.jpg 本日の10円ドリンクは、カレーリゾット。賞味期限は12月10日までと長いです。

b0054727_0181727.jpg その隣の八百屋さんも激安です。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-11 23:06 | お店紹介

ランチパック 関西大学 紫芋あん&ホイップ

b0054727_18271155.jpg 関大バージョンのランチパックです。関西大学のスクールカラーである、紫をイメーヂしたランチパック。同志社もスクールカラーは紫ですが、同志社よりも濃い感じの紫です。関西では、関関同立 産近甲龍 摂神追桃とかいうのですが、いろんなランチパックを作ってほしいですね!味の方もなかなかいい感じです。ランチパックは総菜系よりもスイーツ系かな、ってこれ食べて思いましたね。詳細は公式サイトをどうぞ。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-10 23:36 | 食べ物

iPhone4Sのレポート

b0054727_1883472.jpg iPhone4S 購入したのですが,処理速度もさることながら、写真のきれいさは特筆すべきものがあります。特に、異なる露出で撮影し、それを合成して階調を増やす処理を付加することができるので、夜景も手持ちでものすごくきれいにとれるので、もうコンデジは必要ない、という感じですね。




b0054727_18131923.jpg これは京都タワー。前に使っていたLUMIX FT-1 だと、この黒の階調が出なかったのですが、それがきれいに写りました。


これは有名な大阪弁バージョンの iPhone4S CMです。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-09 23:06 | デヂもの批評

東京出張(2)国会編

b0054727_22443280.jpg 本日は国会議事堂です!

b0054727_2245578.jpg 一般の人は裏口から入るようになっている。

b0054727_22465118.jpg 中は節電のせいかかなり暗いです。

b0054727_2248545.jpg エレベーターは昔阪急梅田本店にあったようなタイプです。

b0054727_2249446.jpg おみやげの国会議事堂焼

b0054727_22495252.jpg 赤絨毯から採取した毛玉です。

b0054727_2251756.jpg 文部科学省にあるさざれ石。さざれ石が巌となって苔がむす、という、あれなのですが、なんかコンクリートにつぶつぶの石が入っているような感じで、あんまりありがたいような感じはしない。

b0054727_22535189.jpg 帰りに東京駅構内で、あまやん日記をいつも見て頂いてるEさんが、たまたまFacebook経由でtwitterを見て頂き、一緒におでんを食べに行きました!実は会うのは初めてだったりしたのですが、すぐにわかったみたいで楽しく食事しました。

b0054727_22573025.jpg 帰りの新幹線。おねいさんが検札に来ます。東京は遠いですね〜

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-09 22:43 | よもやま話

ハイチュウで詰め物とれる

b0054727_1726686.jpg ハイチュウを食べていたらガリッとへんな感覚が。歯に詰めていた金属がとれたのです。とほほ。飲み込まなくてよかったけど。歯医者に持って行ったら、別に虫歯という訳ではなく、単に経年劣化でとれたらしいです。ひっつけてもらって終了。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-08 23:29 | よもやま話

マクドのフライドポテト 150円

b0054727_17435738.jpg マクドのフライドポテトがSMLどれも 150 円。なんとなくこれは、Lを買わないと損だ、というような気分になりますよね。ということで、ふだんはこういうもの買わないんだけど、思わず買ってしまいました。原価なんて安いもんなんだろうし、買わない人を買わせるための戦略ですかね。マクソのポテトが美味しいのは、いいジャガイモを使っているからではなく、揚げ油に香料を入れてるからだそうです。昔は、揚げ油に牛脂を使っていたのだけど、海外で宗教上や、健康上の理由から問題となり、植物油に変更したんだけど、でも牛脂を使わないと独特の美味しさが出ない、ということから、香料を使う事により同じ味が再現できることがわかったそうです。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-07 23:42 | よもやま話

同志社大学 ぜんざい味ランチパック

b0054727_13173345.jpg 京都の同志社大学に来ました。目的はもちろん、ランチパック、ぢゃなくて研究会への参加です。

b0054727_13232364.jpg 大学前のファミマには大学ランチパックが全種類揃っています。

b0054727_13245675.jpg 新島襄の大好物だったといわれるぜんざいを挟んだ同志社ランチパックはなかなかのお味。ランチパックのサンドイッチからのイノベーションは、サンドイッチに入れられないような流動性のあるものでも作成可能である、ということと、空気入りの袋と、閉鎖構造により、激しい動きに耐える、あと、どこから食べても均一な味が楽しめる、というところでしょうかね。次々と新製品を出して行くと、マニアとしては購入せざるを得ない、という心理的な側面をついたマーケティングですね。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-06 13:16 | キャンパスライフ

パパイヤの花

b0054727_12245241.jpg お父さんが嫌いな果物として知られるパパイヤ。春に種を蒔いて育てていたパパイヤが温室内で巨大化して、屋根を突き破りそうになってきました。

b0054727_12265992.jpg これがパパイヤの花。さわやかな良い香りがします。家庭栽培パパイヤ食べたいけど、もう11月なんで、寒さに弱いパパイヤは結実は無理でしょうね。

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-05 23:24

梅田 blue bird

b0054727_0374861.jpg IBAの起業部設立3周年記念イベントということで、梅田の新阪急の本社ビル内にあるBlue Bird に来ました。お洒落なダイニングバーという感じ。


b0054727_045987.jpg ほとんどが夜景の見えるカップルシートで、デート専用みたいな感じでえっちな雰囲気。あまやんみたいなおっさんにはそぐわないですね。


b0054727_0472134.jpg 一番安い2800円のコースをチョイス。オードブルは洒落たきれいな感じだが量は少なめ。


b0054727_049021.jpg パスタは味は普通だけど、かなり茹だりすぎで柔らかい。まあしかしここは、味や量を求めるようなお店ではなく、夜景を見せて、暗い洒落た雰囲気でおねいさんを口説く、という目的に特化したお店ですね。




ブルーバード ダイニングバー / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-04 23:55 | お店紹介

関学大ランチパックのCM撮影

YouTubeにアップされました!



CM本編はこちら
[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-03 22:50 | キャンパスライフ

ランチパック チキンカツたまごあんかけ風

b0054727_18432266.jpg わが関西学院大と山崎パンとのコラボによる、ランチパック「チキンカツたまごあんかけ風」味が発売になりました。学食の人気メニューであるチキンカツたまごあんかけをイメーヂしたものだそうで、何度も何度も試作や試食を重ねて開発したもの。

b0054727_18463291.jpg絵もそっくりにかけてます!明日から4日間の学祭ではこのメンバーが正門前で販売するとのこと。ほか、関西地区限定でコンビニやスーパーで発売中。限定発売なのでお早めに!

[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-02 23:40 | キャンパスライフ

iPhpne4Sゲットしました!

b0054727_2334507.jpg iPhone 4Sゲットしました!予想よりもかなり早く到着。半日かけて設定作業をしたのですが、ものすごく反応が早くなったのと、カメラ機能が劇的に進化してきれいになったのがうれしいとこですね。あまやんはずっとデヂカメを持ち歩いているのですが、これがあればカメラはいらんかな、というような気分になります、3枚の写真を合成して露出のコントラストを広げる機能や、LEDフラッシュもなかなかです。前使っていた3GSについては、ジェィルブレークして遊んでみる予定。これは絶対オススメなんだけど、問題点は解約月と分割支払い満了月がずれてくること。ますますキャリア変更しにくくなりますね。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-11-01 23:32 | デヂもの批評

日清シスコ エース家紋

b0054727_1551546.jpg ロングセラーのビスケット、エースコインの姉妹品が登場しました。「エース家紋」100円。戦国武将の様々な種類の家紋があります。あまやん家にも一応家紋はあるのですが、あれってどうやって決まるんでしょうね。オリヂナルのを勝手に作って定めたらあかんのかな?
[PR]
# by amayan.no.1 | 2011-10-31 01:52 | 食べ物
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
1 ビルトインガスコンロ..
2 謎の教団 ! 誠成公倫
3 芦屋・六麓荘の豪邸
4 冷蔵庫のドアの開く向..
5 メンソレータムとメン..
6 元町高架下(モトコー..
7 阪神高速3号神戸線の..
8 謎の教団!誠成公倫 ..
9 元町高架下(モトコー..
10 尼崎市立 こども科学..
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項